名古屋で訳あり物件・不動産の
共有持分買取りは訳アリHOUSE
◆突然の相続

名古屋で訳あり物件・不動産の共有持分買取りは訳アリHOUSE

最短3日!
簡単無料査定

0561-57-9625

お問合わせ

line@

コラム

◆突然の相続

こんな訳アリ事例が、、、

ミレニアル世代では離婚率が減少? 離婚大国アメリカは変わっていくのか | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版  オフィシャルサイト

◆岐阜県のアイさん(29歳女性・仮)のおはなし

私が小さい頃に両親は離婚しており、それからずっと私は母親と一緒に暮らしてきました。

大人になってから人づてに父が再婚した事を聞きましたが、両親が離婚して以来、一度も会っていなかった為、いまさら話すこともなく気にもしていませんでした。

それが突然、父が亡くなったと連絡があり、所有していた「土地と家」相続人に私の名前があることを知りました。

父と再婚相手との間に子供が一人いて、再婚相手とその子供、そして私の3人で相続をするようなのです。

私は小さいころより会っていませんでしたし、父の所有しているものにも興味は全くありませんでした。

「別に欲しくない」と思っていたのですが、、、

正直なところ、急にそんな話になり、知らない土地も家もいらないけど、少しはお金もらえるかな、位に思っていたのです。

ですが父の再婚相手から「私たちの家だ!相続放棄しろ!」と何度も迫られているうちに、なんでそこまで言われなくてはと腹が立ち、相続しようと思うんです。

でも、相続しても私が住まない家ですし、相続して共有名義になった後のトラブルなどを考えると、どうしようかと迷うんです。

「私が相続する分だけ」でも売れませんか?